EICMA(ミラノショー)で見つけた面白いモン(その1)

毎年ディーラー会議で行くEICMAは、イタリアンならではの巨大なお祭り騒ぎといってもいいでしょう。ちゃんと見て回ると間違えなく4日位はかかる巨大な会場と、広いブース。美しいモデル譲(→こちら)はもちろん、度肝をぬかれる展示も沢山あってとっても楽しい。

最初の1,2回は見て回るのが精いっぱいでしたが、最近はある程度品定めできるようになったが、今年最もインパクトがあったのがここ。

20151217_01.jpg

バイクの展示が2台で、偉そうに人が入れないブースになっている。

続きを読む


EICMA2015(ミラノショー)

 白馬のBMWモトラッドデイズが終わり、イベントカレンダーは「夏の陣」から「秋の陣」へ。秋はこれまで以上にいろんなイベントへ準備が進んでいて、新しいスタッフも会場で皆様にお会いできることを楽しみにしています。

 ところで秋になると思い浮かぶのは栗、ぎんなん等「秋の味覚」。そして、ライダーやバイク業界が忘れちゃいけないのが「EICMA(ミラノショー)」。今年もメーカーからディーラー会議のお誘い(指令とも言う....)がちらほらf^_^;

2015-09-04_01.jpg

 ニューモデルや用品のニューモデル、そして見たことのないような新らしい商品が見られるのは買付担当者冥利。そして忘れちゃいけないのがEICMAの美女達。毎年少しずつ志向は変わりますが、その美しさが見られるなんて、この仕事をしていてよかったと思いますね。EICMAビューティー(2104年版)をまだアップしていませんでしたので、ハイライトだけ....

こちらはインターフォンのセルラーラインのメインカウンター、キュートです。


次は今年人気沸騰モデルH2R。車体もモデルも注目度ナンバーワン!


美しさ、上品さ、可愛さが絶妙なバランスのDucati。アグスタも毎年美しいんですが、美し過ぎて近寄りがたいので次点とします。


こんなのが見られるなら。12時間の飛行機移動も苦痛じゃな~い~(^◇^)/  残りのビューティは後日改めて掲載します。

by ぶ

ちょっとちがうツーリングはいかが?

今年は関東でさえ二度も豪雪に見舞われる厳しい冬でしたが、晴れの日には少しずつ春の気配を感じるようになってきました。

そろそろバイクを冬眠から覚ましてツーリングの準備をされる方も多いはず。ツーリングの定番と言えば海鮮丼、そば、うどん、餃子やアイクリーム、そして最後に峠ですが、(私だけ?)足慣らしに近場の足慣らしはいかがでしょうか?お薦めは横浜で客船見物。

行き先は横浜山下公園。駐車場(バイク用は乗用車やバス用とは別あって無料)にバイクを停め、公園か、少し歩いた大桟橋でその姿を見学。横浜観光の定番赤レンガ倉庫もバイクの駐車場は無料だから長時間滞在もバッチリ。

そして運良く3月は横浜初入港の客船が2隻もやってきます。

1隻目は少々小柄ですが日曜朝に入港、夕暮れ時に出港すると言う写真を撮るのに最高のタイミング。
20140221_01.jpg
(写真は広報横浜2月号より)

続きを読む

寒いシーズンの新しいバイクの楽しみ方

今年は例年になく寒くなるのが早く、師走に入ると関東でも一段と冷え込みが激しくなってきました。

北海道や東北はもうバイクも越冬の準備をしているはずですが、関東はまた走れる!と思って片付けてない方も多いと思うけど、日中はまだしも、早朝寒い時間に出掛けるのはどうしてもおっくうになりますよね。

ところで最近高速のPA・SAでこんなフリー冊子が配れれています。ドライバー向けですが手に取られたことがある方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?

20131210_01.jpg

続きを読む

新東名のコワ~イはなし

今年4月14日に開通し、渋滞を解消したり、充実しているサービス、パーキングエリアで話題を集める新東名ですが、実はとってもコワイと言うことをご存じでしょうか?

コワイのは特に東京、横浜に住むライダーです。先週末鈴鹿8耐に行く時際ついにその恐怖体験をしたのご紹介。

続きを読む

プロフィール

toyosangyoltd

Author:toyosangyoltd
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR