FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インターフォン新製品と各種機器との互換性、一気テスト!

4月29日に清水PAエリアのイベントで販売を開始する前に、基本的な互換性を確認してみました。インターフォンはグローバル展開しているので、互換性に関してはこれまでも大変優秀でしたので心配はしていませんが、念のため主なな製品で確認しました。


1.BMWモトラッドナビゲーターV:

20160427_01.jpg

インターフォンの3モデル全てペアリングは一発で完了。F6TはTOUR、F6SはSPORT、F6UがURBANですが、MP3の接続(A2DP)もナビ音声や電話(HSP)も安定しています。

20160427_02.jpg

このナビはとても優れた設計で、ナビ音声はHSPプロファイルを採しているので、インカム通話中でもナビ音声が割り込んで聞こえます。現在主流のナビ音声がA2DPプロファイルを使うGPSナビだと、こうは行きません。また、このナビの音楽を聴いているときにナビ音声が入ったり、ナビが終わって音楽に戻ると言う切り替え動作も安定しています。Nav5の音楽プレーヤーの音声は、音が無いときの「サー」と言う雑音も非常に少なく、インターフォンの綺麗な音との組み合わせなら長時間のツーリングでも疲労が少なくて住むでしょう。

2.ユピテル アトラスMCN43Si

20160427_03.jpg

実質的に最もユーザーが多いモデル(含むMCN45Si、MCN46Si)だと思われますが、これも安定しています。尚、このモデルを使う方は、バイクから離れたり、電源を切ったときは必ずインターフォンの電源を先に入れ、5秒程度してからナビの電源を入れるようにして下さい。そうすればナビのインターフォンは自動的につながります。


3.iPhone(iOS:9.3.1)

20160427_04.jpg

全く問題ありません。


4.Android (Android OS 4.4.2)

20160427_05.jpg

これも問題無し。そもそもアンドロイド携帯の場合、ブルートゥース機能(ソフトウエア)はOSに含まれているので、特定のモデルにだけ問題が発生することは非常に少なく、昔の様に互換性をいちいち考えることは時代遅れでしょう。まれにペアリングできないと連絡をいただくことがありますが、ペアリングするときだけWifiをオフにしてもらえれば殆どが解決します。(実はこの方法は携帯電話の取扱説明書に明記されています。実は携帯電話の問題です。)


5.Windows Mobile

20160427_06.jpg

最近話題の携帯OSの第三極。これはこれで面白くて便利なUIですが、アプリの少なさが致命的.... インターフォンのペアリング、音楽再生、音声通話とも全く問題ありません。これも携帯メーカーがソフトを作るのではなく、マイクロソフトが作っているからでしょう。不特定他種類のハードウエアでは完璧に問題無しとはいきませんが、限られた携帯に対応する程度はMSにとっては簡単なのでしょう。

と、言うことでインターフォンにつながるだろうと思われる各種機器の接続テスト終了です。あなたのブルートゥースデバイスはありましたか?ご安心いただけた方、初売りは4月29日新東名清水PAです。ぜひお見逃し無く。

by ぶ

追伸:
大事なことを忘れてました。この新シリーズは、インターフォンMCシリーズ、XTシリーズ、F5、そしてF4(三角形)の全てと接続出来ることも確認済み。お手元のインターフォンがそのまま活躍できるのも、セルラーイタリアと言う会社の優れたすばらしい企業哲学です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

で、いつ販売なの?待ってるのに。

F5ユーザー様、

 ブロクに記載した通り4月29日に先行販売を開始しました。しかし、用意できたのは少量のツインパックのみで、5月第二週にすでに発注済みの全量が入荷する予定(シングル含む)で、それが到着(約1週間で到着)したら国内販売が正式に開始されます。

 いくつかの販売店からはすでに問い合わせや注文が届いており、発注をいただいた順に発送する事になっています。しかし、弊社に注文が届かなければ販売店には勝手に納入する事はできません。よろしければ、お客様がいつも用品をご購入されている二輪用品店やバイクディーラーでご注文いただければ、店舗販売分よりも先に弊社に注文が入り、お客様の手元にお届けできるかも知れませんので、店舗スタッフにご相談いただけますようお願いします。
尚、価格はブロク、FB等で記載した金額、もしくはすでに配布したカタログ等の金額の通りで、変更はありません。

以上、ご回答いたします。新しい製品に期待し、そしてご購入のご検討をいただき誠にありがとうございます。
プロフィール

toyosangyoltd

Author:toyosangyoltd
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。