FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インターフォンアプリ機能紹介(その2)

アプリでインカム通話と携帯通話のコントロールができる事は機能紹介(その1)(詳しくは→こちら)でご紹介したので、本日は続編。

3つ目の機能アイコンは音楽再生機器のコントロール。ブルートゥースではAVRCP(AVリモートコントロールプロファイル)と言う機能を使って、音楽再生の「一旦停止」、「再生」、「曲送り」と「曲の頭出」ができます。


そして、なんと言っても便利なのがソングシェア開始ボタン。ペアリングしたA、Bどちらかのインターフォンと音楽を共有したいときに、AかBをタップすれば二人で同じ音楽を聴くことができます。(音楽だけではなく、A2DPプロファイルで接続しているGPSナビの音声もシェアすることもOK!)
20160826_01.jpg


4つ目の機能は各種機能設定。設定以外に色々な情報を見ることもできます。

このページの一番上の左から、バッテリーの充電状態、ブルートゥース接続状態(接続が切れてしまっているインターフォンと再接続のボタンも兼ねています。)、そしてモデル名とファームウエアバージョンが表示されます。
20160826_02.jpg

そのしたがボリューム。インターフォンはそれぞれに機能で個別の音量を設定する事で、全ての機能で希望する音量で使う事ができる機能があります。このパネルがあれば、見ながら調整が可能で楽々です。(普通は、その機能の状態で音量ボタンで調整すると言うスマホと同じ調整方法です。)
20160826_03.jpg
6個も設定があるとはちょっと驚きです。

最後は機能の設定です。機能のオン・オフ、選択肢がある設定はドロップダウンメニューで選べるので、悩むことなく設定できますね。(平成28年8月28日:写真内の説明に誤りがあり、差替)
20160826_04.jpg


以上で、アプリ機能の説明は終了です。なお、FMラジオの周波数のプリセット機能は次のバージョンで搭載予定です。

最後に、このアプリを使うためにはファームウエアのバージョンアップが必要です。現在ピープルシリーズ用のバージョンアップガイドを作成していますが、MCシリーズと同じなので、下記を参考にして作業をお願いいたします。

Interphone シリーズ製品の新しい更新プログラム(詳しくは→こちら

インターフォンアプリ登場(→こちら
インターフォンアプリ機能紹介(その1)(→こちら

by ぶ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

UPデートできない。
メールしました。

インターフォンのアップデートプログラムが正常に使えない

F5ユーザー様

インターフォンをご利用いただき誠にありがとうございます。ご利用いただいている製品はインターフォンSPORTとメール書かれている件だと思われます。Windowsのシステムの問題になりますが、解決方法をメールでご回答いたしますので、少しお時間をいただけますようお願いいたします。

トーヨー産業
カスタマーサポート
プロフィール

toyosangyoltd

Author:toyosangyoltd
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。